つんでくアンテナ

速新着だよ

東京駅に大量殺人予告 Twitterにりゅうた人口削減計画が投稿 注意喚起

ニュース速報Japan|2018/12/13 08:43|529views

最終更新■

東京都千代田区丸の内にある東京駅に「通り魔で大量殺人ゲームします」などという殺人予告Twitter(ツイッター)に投稿されました。

発表によりますと12月12日午後21時12分ころ、りゅうた 人口削減計画 最後の仕事(Twitter:@r_t1379)がTwitterに「通り魔で大量殺人ゲームします。10人殺したら俺も死にます。」などという殺害予告のツイートを投稿したということです。

東京駅に殺害予告したりゅうた 人口削減計画 最後の仕事のTwitterのキャプチャ画像

以下は、問題となっている殺人予告のツイートです。

この投稿は瞬く間に拡散され、多くのTwitterユーザーが既に警察に通報しているということです。13日~14日に大量殺人事件を起こすということで、東京駅には大勢の警察官らが待機し警戒している模様。

殺害する動機は「目的は社会と女に対する復讐」などと書き込まれていることなどから、犯行に及んだ際は主に女性を狙う可能性もあります。

Twitter上では「東京駅に殺害予告とか恐すぎ」「どうせイタズラでしょ?特定されて逮捕されるオチ」「イタズラだと思うけど、万が一の事を思うと恐い・・・」「明日家族が東京駅使うから逮捕早くお願いします」などと様々な声が多数ありました。

りゅうた 人口削減計画 最後の仕事、過去にも犯行予告

りゅうた 人口削減計画 最後の仕事を調べたところ、過去にも「横浜市のとある駅で通り魔する」などという殺害予告をしていました。

この殺害予告は実行されていないことなどから、東京駅の大量殺害予告もイタズラの可能性があります。

りゅうた 人口削減計画 最後の仕事は、「沢山殺したい」「血が見たい」などとツイートを多数投稿していました。

りゅうた 人口削減計画 最後の仕事本人かは不明ですが、男性が映る動画を投稿していました。

この殺害予告の信憑性についての有無は不明ですが、13日~14日に東京駅を利用する方々は十分にご注意ください。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

東京駅に殺人予告「通り魔で10人殺す」…Twitterでの反応

東京駅に「13日~14日に通り魔で大量殺人ゲームします」などという大量殺害予告される事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔殺人予告場所(東京都千代田区丸の内)場所の地図

以下、大量殺人予告があった事件現場・東京都千代田区丸の内1丁目「東京駅」の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る