つんでくアンテナ

速新着だよ

山形大の加藤紘貴容疑者を逮捕、東根市で女医殺害 ゴルフクラブで撲殺

ニュース速報Japan|2019/06/12 15:44|6views

最終更新■

山形県東根市のマンションで、女性医師が殺害る殺人事件が起き、山形県警村山署は6月12日、殺人などの疑いで20代の大学生を逮捕しました。

殺人と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、山形市東原町1丁目に住む山形大学の文学部4年生・加藤紘貴容疑者(23)です。

殺害されたのは、村山市の眼科クリニックの院長・矢口智恵美さん(50)です。

殺害された女医の矢口智恵美さんの顔写真の画像

この事件は、加藤紘貴容疑者が5月19日早朝、東根市さくらんぼ駅前3丁目の矢口智恵美さんの自宅マンション(2階)の一室に侵入し、矢口智恵美さんの頭部を何度も殴り殺害したというものです。

矢口智恵美さんとの約束があり訪れた弟が発見し「姉が自宅で血を流して倒れている」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、居間で頭部から血を流して倒れている矢口智恵美さんを発見。

矢口智恵美さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。司法解剖の結果、死因は頭蓋内損傷でした。

犯人逮捕までの経緯、凶器はゴルフクラブ

事件現場からは凶器に使われたと思われる血の付いたゴルフクラブのパターが見つかったということです。

付近に設置された防犯カメラの映像には、矢口智恵美さんのマンションを出入りする男が映っており、その後の捜査の結果、加藤紘貴容疑者の関与が浮上し逮捕に至りました。

矢口智恵美さんはゴルフクラブで頭部を複数回殴られ頭蓋骨が陥没していたということで、加藤紘貴容疑者に強い殺意があったとみられています。

村山署によりますと、矢口智恵美さんと加藤紘貴容疑者の接点は確認されていないということです。

現時点では、金品を目的とした強盗殺人事件だったのか、または何らかのトラブルがあり事件に発展したのかなどの詳しい情報は不明。

村山署は殺人と住居侵入の疑いで、加藤紘貴容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

加藤紘貴容疑者、東根市の女医殺人の犯人で逮捕…Twitterでの反応

東根市さくらんぼ駅前で女性医師が頭部を殴られ殺害された殺人事件で、山形大学の学生が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(山形県東根市さくらんぼ駅前)場所の地図

以下、山形大の学生が女医を殺害した殺人事件現場付近・山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る