つんでくアンテナ

速新着だよ

梅田の大丸で飛び降り自殺 現場画像に黒服の女性 ネット上で「死神」

ニュース速報Japan|2019/05/07 19:47|481views

最終更新■

大阪・梅田大丸から少女が飛び降り自殺を図った騒動で、現場の画像に黒服の女性が写り込んでおり、ネット上に「死神?」「真っ黒な女性が不気味」などという声が殺到。

この騒動はGW(ゴールデンウィーク)中で混雑していた5月4日午後、大阪市北区梅田3丁目にある大丸梅田店の屋上(高さ約60m)から、10代半ば~20代前半の少女が飛び降りたというものです。

現場(屋上)では、警備員または警察官の男性2人と上下黒色の服に黒色の帽子をかぶった女性、飛び降りようとしている少女が写っている不自然な画像が撮影されていました。

以下は、黒服の女性が写っている不自然と言われている画像です。

梅田の飛び降り自殺で黒服の貴婦人が写っている画像

画像出典:https://twitter.com/tkt_tabiiku/status/1124532151368634368/photo/1

大丸梅田店の屋上で撮影された死神と言われている女性が写り込んでいる画像

画像出典:https://twitter.com/tkt_tabiiku/status/1124532166375890945/photo/1

黒服の女性は飛び降りようとしてる少女から一番近い位置にいたということですが、いつの間にか姿を消したということです。

この画像にインターネット上では「絶対に死神やんw」「現場にいた黒服の女の人が恐すぎる」「客だったとしても警察にどいておけと言われるよね?」などという声が殺到しています。

黒い貴婦人はインフォメ嬢の制服か

現場の画像に写り込んでいた黒服の女性は、大丸梅田店のインフォメーションセンターの女性の可能性が浮上しました。

大丸梅田店のインフォメーションセンターは上下黒っぽい服に帽子をかぶった制服だということですが、今年3月に制服は新しくなり、今のインフォメ嬢の帽子は白色になっています。

大丸梅田店のインフォメ嬢の制服の画像

画像出典:https://www.dimples.co.jp/daimaru_matsuzakaya/

なお、一斉に制服が切り替わったわけではなく、なかには旧式の制服を着た従業員もいるということです。

また、GW中ということもあり「ガイドツアーの女性ではないか」という声も多数ありましたが、現時点では、黒服の女性の正体については不明。

これらのことなどから、画像は警察官らが到着前に撮影されたもので、黒服の女性(インフォメ嬢またはガイドツアーの女性)は警察官らが到着するまで飛び降りようとしている少女を説得または見守っており、警察官らが到着すると現場から離れたと考えるのが自然です。

飛び降り自殺で少女が高さ60mから落下する動画

当時、大勢の警察官らが駆けつけ説得しましたが、少女は高さ約60mの位置から飛び降り歩道に叩きつけられたということです。

その後、現場で待機していた救急隊らが病院に救急搬送しましたが、少女は全身を強く打っており死亡が確認されました。

以下は、少女が大丸梅田店から飛び降り自殺を図る直前に撮影された動画です。現場周辺には大勢の人だかり騒然としました。

動画出典:https://twitter.com/y_gdb1122/status/1124517664229957632

以下は、少女が大丸梅田店から飛び降り高さ約60mから落下する様子が撮影された動画です。

動画出典:https://twitter.com/OnQzUDkcId6OZUf/status/1124560626804609024

大丸梅田店の飛び降り自殺現場に黒服の女性…Twitterでの反応

大丸梅田店の屋上から少女が飛び降り自殺を図り死亡した騒動で、現場に黒服の女性が写り込み「死神ではないか?」などという声があり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺現場(大阪府大阪市北区梅田)場所の地図

以下、屋上から少女が飛び降り自殺を図った現場・大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1「大丸梅田店」の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

24h-Ranking Top10|今日のランキングTop10

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る