つんでくアンテナ

速新着だよ

大阪梅田の大丸でパーナさんが飛び降り自殺とデマ?NEWSファンが激怒

ニュース速報Japan|2019/05/04 18:21|1727views

最終更新■

大阪梅田大丸で5月4日に起きた女子高生くらいとみられる少女の飛び降り自殺について、少女がアイドルグループ「NEWS」のファン(通称:パーナパーナさんNEWS担)であるとの未確認情報が出回り、大勢のNEWSファンがインターネット上で怒りの声を投稿するなど大変な話題となっています。

この騒動は5月4日午後、大阪駅や梅田駅に隣接する百貨店・大丸梅田店の屋上から、若い少女が飛び降り自殺を図ったもの。

その後Twitter上では「自殺したのNEWS担らしいよ」「自殺したJK、パーナさんらしい」などといった未確認情報が出回りました。

現在、NEWSはツアー「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」の最中で、5月4日は夕方から大阪城ホールでライブが行われる予定だということです。

この影響から「自殺した子、パーナさんじゃないよね?」などといった心配の投稿がみられ、さらに「自殺したJK、制服じゃなくて量産系の服っぽく見えたからNEWSファンじゃない?」というような投稿もされたことなどから、不確実な情報が拡散されたとみられています。

インターネット上ではこの騒動について「なんで量産型の女子ってだけでパーナさんになるのか」「おいNEWSに迷惑かけるな」「自殺した女の子がパーマとか絶対デマやろ」などと怒りの声が多数みられました。

また自殺の理由について「アイドルのコンサートチケット抽選に外れたらしい」「ニュースのライブチケットが外れて飛び降りたらしいね」などといった情報が出回っていますが、現在行われているNEWSのツアー WORLDISTAの当落が出たのは今年の2月だったということで、これもデマの可能性が高いとみられています。

この大丸梅田店で発生した少女の自殺騒動について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

第一報:大丸梅田店で女子高生が飛び降り自殺か GWの大阪駅や梅田駅周辺が騒然
第二報:現在の記事

大丸梅田店から飛び降り自殺を図ったパーナさん疑惑をかけられている女子高生の写真画像

大丸の飛び降り自殺はパーナさん?NEWSファンが激怒…Twitterでの反応

大阪梅田の大丸で飛び降り自殺を図った少女がパーナさんだとのデマとみられる情報が出回ったことを受けて、Twitter上ではNEWSファンを中心に怒りの声が多数みられました。

自殺現場(大阪市北区梅田)場所の地図

以下、女子高生くらいとみられる若い少女が飛び降り自殺を図った現場・大阪府大阪市北区梅田3丁目「大丸梅田店」の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る