つんでくアンテナ

速新着だよ

新座市のコンビニのトイレで出産し放置 殺人未遂で森泉優里愛を逮捕

ニュース速報Japan|2019/04/15 18:39|9views

最終更新■

埼玉県新座市コンビニのトイレで、女児を出産し便器内に放置したとして、埼玉県警は4月15日、殺人未遂の疑いで20代の女を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、東京都昭島市に住む無職・森泉優里愛容疑者(24)です。森泉優里愛=もりいずみ ゆりあ

新座市のコンビニのトイレで出産し放置のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと森泉優里愛容疑者は1月24日午後、新座市大和田のコンビニエンスストア「セブンイレブン」のトイレで女児を出産、そのまま便器内に放置し殺害しようとした疑いが持たれています。

森泉優里愛容疑者は当時、母親の車に乗っていた際に腹痛を訴え、コンビニのトイレで出産したとみられています。

出産した後、森泉優里愛容疑者は母親の車に戻りましたが、車のシートに血液が付着していたため、母親が病院に連れて行き出産が発覚。

しかし、森泉優里愛容疑者の体内に赤ちゃんがいないことなどから医師が「胎盤が残っているのに体内に赤ちゃんがいない女性が病院に来ている」などと警察に通報したことで事件が発覚しました。

その後、トイレで産み落とされた女児は低体温状態で発見され、病院に救急搬送されたところ、幸い命に別状はないということです。

警察での取り調べに対して森泉優里愛容疑者は「1人で子供を育てる自信がなかった」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「育てる自信がないなら避妊しろ」「命を粗末にするな」「自分の子供をトイレに産み落として放置するとか理解できない」などと様々な声が多数ありました。

埼玉県警は殺人未遂の疑いで、森泉優里愛容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

コンビニ店のトイレで出産 赤ちゃん置き去り 24歳(19/04/15)

2019/4/15 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

新座市のコンビニトイレで赤ちゃん出産し放置…Twitterでの反応

新座市のコンビニのトレイで赤ちゃんを出産し便器内に放置した殺人未遂事件で、森泉優里愛容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

トイレで出産した場所付近(埼玉県新座市大和田)場所の地図

以下、トイレで赤ちゃん出産し放置した事件現場付近・埼玉県新座市大和田の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る