つんでくアンテナ

速新着だよ

竜聖くん弟守るため虐待動画をTwitter投稿 母親が暴力 熊本で撮影

ニュース速報Japan|2019/03/08 16:43|4846views

最終更新■

母親が小さい子供を怒鳴りながら蹴る虐待動画Twitter(ツイッター)で拡散され、大変な問題となっています。小学生の兄が弟を守るため撮影し投稿。

問題となっている動画は、母親が泣き叫ぶ3歳~5歳くらいとみられる男児の腹や背中を数回蹴ったり踏みつけたりしたというものです。

以下は、問題の動画です。

動画からは母親が「なんで同じことするんだよ」「もう二度としませんって言ったろうが」「嘘ばっかつきやがって」などと怒鳴り、男児に暴行している様子が確認できます。

竜聖くん弟助けるためTwitterに虐待動画を投稿したキャプチャ画像

男児は床に倒れこみ「痛い痛い」と言いながら咳き込み、抵抗できず泣きじゃくっています。

この虐待動画は、竜聖くん(Twitter:@9JjI0lnIlCMwDbm)が3月8日午前1時44分に投稿したもので、瞬く間に拡散され大変な問題となっています。竜聖=りゅうせい

また、この動画を見た方が既に児童相談所や警察に通報しており、警察が調査しているということです。

動画撮影者は、虐待を受けている男児の兄(竜聖くん)とみられており、弟を助けるため虐待現場を隠れながら撮影し、Twitterに投稿したとみられています。

熊本市または人吉市で撮影?住所特定を急ぐ

この動画を見たTwitterユーザーが一刻も早く男児や竜聖くんを助けるため、住所特定を急いでいます。

熊本県の児童相談所には既に多数の通報があるということですが、詳細の場所についてはわかっていない模様。熊本市または人吉市ではないかという推測もありました。

竜聖くんのTikTok(ティックトック)のアカウントも判明しており、弟が自転車に乗る動画を投稿していました。この動画から住所を特定しようと動いている方もいるということです。

竜聖くんがTikTokに動画投稿していた画像

虐待動画のリプライには「これをみてるおとなが、いまきみたちたすけるためにがんばってるから」「ちょっとまってて!やさしいおとなたちがたすけてくれるから」「りゅうせいくんのところに、おとなのひとたちが、たすけにきてくれるとおもうから、それまでがんばってまっててね。」などと、竜聖くんが読めるよう平仮名で返答する声が多数ありました。

この竜聖くんが投稿した虐待動画について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

竜聖くん虐待動画を投稿、母親が子供に暴力…Twitterでの反応

母親が小さい男児の腹や背中を蹴ったり踏みつけたりする虐待動画がSNSで拡散され、兄の竜聖くんが弟を守るため撮影したとみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待動画撮影場所付近(熊本県熊本市)場所の地図

以下、虐待動画が撮影された場所付近・熊本県熊本市の地図(Googleマップ)。

虐待動画撮影場所付近(熊本県人吉市)場所の地図

以下、虐待動画が撮影された場所付近・熊本県人吉市の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る