つんでくアンテナ

速新着だよ

二子新地駅で人身事故 買い物カート追いかけ転落か 田園都市線が遅延

ニュース速報Japan|2019/01/24 14:23|345views

最終更新■

東急田園都市線の二子新地駅で1月24日、人身事故が発生しました。高齢女性が死亡した模様。

発表によりますと1月24日午前9時30分ころ、東急田園都市線の二子新地駅の構内で、通過する電車(押上発長津田行き)と高齢女性が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、東急田園都市線は用賀駅~梶が谷駅間の上下線で運転を見合わせ、午前10時50分ころに運転を再開しました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した人身事故現場の画像です。

田園都市線の二子新地駅で高齢女性が死亡する人身事故が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/hiiromichi/status/1088255028643618816

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動が行われました。電車と接触した高齢女性は病院に救急搬送されたということですが、間もなく死亡が確認されました。

神奈川県警高津署によりますと、駅のホームに設置された防犯カメラには、事故直前、高齢女性が線路側に買い物カートを追いかけているような姿が映っていたということです。
これらのことなどから、高齢女性は買い物カートを追いかけ誤って線路内に転落し進入してきた電車にはねられた可能性があるとみられています。

二子新地駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「人身事故直前に凄い汽笛が聞こえた」「乗ってる電車で人身事故が起きた・・・」「ブルーシート被せた何かを運んでいった」「駅員らが人身事故が起きたホームを掃除してる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

高津署は女性の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

二子新地駅で人身事故…Twitterでの反応

東急田園都市線の二子新地駅で電車と高齢女性が接触する人身事故が起き、誤って転落し衝突した可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(神奈川県川崎市高津区二子)場所の地図

以下、電車に高齢女性がはねられた人身事故現場・神奈川県川崎市高津区二子二丁目「二子新地駅」の地図(Googleマップ)。

続きを読む ≫

≪ TOPへ戻ろうか

≪ TOPへ戻ろうか

7day-Ranking|今週のランキング

Ranking|総合ランキング

TOPへ戻る